ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

みなさんおはようございます!

少し暖かさが出てきた今日この頃、、、

先週は毎日汗をかきながら練習の日々を送っています!


さて、先日は私立佼成学園女子高等学校のみなさんと合同練習を行いました。

最初は高校生と大学生でペアになり、大学生が普段やっている練習を一緒に行いました。最初は慣れない練習に戸惑っている子もいましたが、回数を重ねるにつれて高校生も楽しそうに練習をやっていました!また、大学生は高校生にアドバイスなどをしてコミュニケーションを取っていました。そのあとは、高校生と大学生をごちゃまぜにしてチームを作りゲームをやりました。初めて一緒にやったとは思えないようなコンビが決まったり、大学生の速い球をしっかりとレシーブしたりと多くのファインプレーが見え、充実したゲームが繰り広げられました!最後に高校生vs大学生の試合を行い、今回の合同練習は終了となりました。


佼成学園女子高校さんは日女体から線路を挟んだ向かいに位置している学校です。普段はなかなかお会いすることはないですが、同じ地域で生活している者同士、また同じスポーツをやっている者同士としてこのような機会を設けることで、地域の輪が広がっていくのではないかと思います!今回の合同練習が高校生のみなさんにとって充実した時間になっていればいいなと思います。そして大学生もパワフルな高校生にたくさんの刺激をいただいたので、高校生のパワーに負けずに、日々の練習頑張ります!!

コメント

タイトル
名前*
内容*