ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

みなさんこんにちは!!

3月も終わりに近づき一気に春らしい暖かさになってきました。日女の桜の木には綺麗な桜が咲いています!

1週間のプレシーズンが終わって息をつく暇もなく、

3月18日から3月25日まで受け入れ合宿が行われました。

今回は、愛知学院大学、至学館大学、大阪教育大学、大東文化大学、国士舘大学、日本大学、三重高校、三島南高校、GSS東京サンビームスさんと試合を行いました。

今回の合宿で見えてきたことは、ディフェンス力です。

日女の伝統であるレシーブ力にさらに磨きがかかっていると思います。レセプションであってもディグであっても1つ1つのレシーブの丁寧に上げることで、多彩な攻撃へと繋がっていると思います。またフォローやカバーも徹底して、よりボールが落ちないように粘りのバレーが展開できればいいなと思っています。

今回の受け入れ合宿での反省も含め、チームとしての課題、個人としての課題を修正して2週間後の春季リーグに備えていきます!



コメント

タイトル
名前*
内容*

ブログテーマ一覧

本日のスケジュール
A
2024年度春季リーグ戦 vs筑波大学