ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんばんは。

試合まで残すところあと6日となりました。


今日の練習は6対6で乱打練習を主に行いました。

オフェンス、ディフェンス共に課題や目標を明確にし、各自が乱打の中で強く意識をして取り組みました。

その中でも今回のリーグ戦で日女体が最も大切にしようと掲げられているのが“強いメンタル”です。試合展開の中で苦しい流れや状況が予測できます。ですが、そこで諦めるのではなく強いメンタリティを持って戦うという事を練習からとても大事にして取り組んでます。


その点から、乱打練習でのAチームは積極的に多彩な攻撃を仕掛けたり、効果的なブロックタッチを取ったりするなど覇気のあるプレーが多くありました。

またBチームは、ディフェンス面で特に粘り強くくらい付き、一本にかける執着心がとてもよく発揮されていました。

ラリーが長く続く展開が多く見られ、互いにプレッシャーを掛け合いながら活気のある良い練習が行えていました。

また復帰前と比べ、全体的にコミュニケーションを取り合う回数が増え、ラリー中にもコートの中で声を掛け合えているように思います。


また、学生スタッフをはじめとしたサポートメンバーもチームの一員として自分のやるべき役割を理解し行動している姿があり、日々チームの一体感が感じられています。

この調子で、残り5日間試合に向けてひとつでも多くの課題や不安要素を潰し、万全のコンディションで試合に臨めるよう調整を続けていきたいと思います。

写真 : アナリスト仕事風景

コメント

タイトル
名前*
内容*

ブログテーマ一覧

本日のスケジュール
A
2024年度春季リーグ戦 vs筑波大学