ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんばんは。主務の大渕です!


金曜日にリーグ戦の反省、全日本インカレへ向けてのミーティングをしました。連続失点が続くことを減らす、サーブレシーブの制度を高めサイドアウト率を上げるなど全日本インカレに向けて練習の課題を認識しました。


土曜日は日女体が会場で入れ替え戦が行われました。一部に残りたい、一部に上がりたい両チームの意地がぶつかった試合で、2試合とも接戦でフルセットになりました。ボールがなかなか落ちずラリーが長くなることが多く、ドキドキしながら見ていました。バレーボールはやっぱり面白いなと改めて感じた1日でした。


試合会場をやらせて頂き準備や運営の大変さを感じました。試合が出来ることは多くの人のサポートがあるからだということを忘れずにしたいと思います。


全カレはリーグ戦と違いトーナメントです。リーグ戦では負けてしまっても次の試合で取り返すことができますが、トーナメントでは次がありません。毎試合出だしから集中して戦っていきたいです。また応援しにきてくださった方、試合を見ている方に日女体のバレーは見てて楽しい、面白いと感じてほしいです。そのため自分たちもコート、応援、ベンチの全てから盛り上げて楽しんでいきます!全カレまで練習できる期間はあまり長くありませんが、悔いが残らないように1日1日を大切に過ごしていきたいです。


リーグ戦後のセレモニーで後輩たちから、色紙、コルクボード、花束を貰いました!

コメント

タイトル
名前*
内容*