ホーム > 試合日程・結果 > 試合日程・結果詳細

試合日程・結果

全日本インカレ

2018年11月29日(木) @大田区総合体育館

日本女子体育大学3-0日本大学

VS 日本大学


25-16

25-15

25-21


1セット目


全日本インカレ3日目。勢いに乗ってる西日本の強豪鹿屋体育大学に快勝した日本大学との1セット目。飯塚のインナーコースへのスパイクで出だし好調。小泉のサービスエースも決まり、波にのる。高さのあるブロックに対してフォローしきれずボールを落とし、相手にサーブ権が渡るがすぐに切り返して点を重ねる。小牧のサービスエースでさらに勢いに乗り17-11。また、長いラリーに持ち込んで相手のミスを誘う。20-13で終盤へ。メンバーチェンジで入った穴水がナイスサーブで相手を崩し、最後は小牧のブロックで25-16で1セット目を取る。


2セット目


1セット目のままの勢いに乗っていきたい2セット目。相手のレフトからの攻撃に苦戦しながらも、練習に練習を重ねたブロックで対抗する。高さと勢いのあるスパイクに必死に粘りを見せる。飯塚のスパイクが走り12-7。相手のサーブに崩されるが、二段トスからの奥のコースを狙ったスパイクで勝負。中盤、メンバーチェンジで松山を投入。松山のナイスサーブで相手を崩し、チャンスをもらって攻め19-13。終盤、相手のバックアタックを鶴見のブロックで完全シャット。最後は小牧のダイレクトで25-15で2セット目を取る。


3セット目


出だしが心配された3セット目。案の定、悪い癖が出てしまい出だしで崩され4-0。相手のセンターからの攻撃も決まりだし、なかなか思い通りにいかない。しかし、そこで終わるわけにはいかない。一点一点に集中し、徐々に点差を縮める。メンバーチェンジで入った穴水のサーブが続く。5点連続ブレイクで10-11。そこから2点差が縮まらずにいたが、メンバーチェンジで松山を投入。松山のサーブで崩し、二段トスからの攻撃を鶴見がドシャット。そこから勢いに乗り8点連続ブレイグで18-13。終盤、森田のナイスレシーブが続く。つなぎも安定し、最後は鶴田のスパイクで25-21で勝利となる。


全日本インカレ3回戦。

日本大学との試合でした。

相手の勢いに飲み込まれないように、一点一点に集中している姿を感じられました。特にディグ、キャッチが安定していたところが今回の勝因になったのではないかと思います。

しかし、自分たちの悪い癖である3セット目の出だし。今回も少し崩れてしまいました。

明日からの試合は一点の重みが感じられる試合となります。まずは目の前の1点を、そして目の前の1セットを。しっかり取り切って勝利を掴みたいと思います。

明日からもこれまで培ってきた”チーム力”で日女体らしい、元気でパワフルなプレーを期待していただけたら嬉しいです!

ご声援のほど宜しくお願い致します!

本日のスケジュール
A
2024年度春季リーグ戦 vs筑波大学