ホーム > 試合日程・結果 > 試合日程・結果詳細

試合日程・結果

2019年度春季リーグ戦

2019年4月14日(日) @青山学院大学 相模原キャンパス

日本女子体育大学3-1東京女子体育大学

VS東京女子体育大学

25-15

24-26

25-23

25-12


1セット目


出だしからスパイクやブロックポイントで点を積み重ね10-5。一度も相手に流れを取られる事もなく終盤まで持ち込む。終盤は藤井のコースを突いたスパイクで連続得点。塩崎が体勢を崩しながらも打ったスパイクにより25-15で1セット目を取る。


2セット目


序盤はシーソーゲームで4-3。佐藤と松井の息ピッタリのコンビで相手と点差を離していく。しかし、中盤から相手のコンビにブロックが対応できなくなってくる。中盤でもシーソーゲームが続くが、終盤にかけて相手のブロード攻撃にレシーブが上がらず21-19と点差を詰められる。流れを変えたいところでタイムを取るも相手の流れを切ることができず24-26で2セット目を落とす。


3セット目


出だしから自分達のミスが続く。相手のサーブミスから切り替えていくも、時間差やブロードのコンビバレーで4-6と点差は縮まらない。小泉や藤井のラインぎりぎりのコースを狙ったスパイクや佐藤の読みの良いフェイントで得点を重ねていく。終盤、藤井のスパイクがことごとく決まり、25-23で3セット目を取る。


4セット目


出だしは好調。藤井のサービスエースから一気に流れに乗り、5連続ポイント。相手のスパイクミスも目立ってくる。一方、日女体は増田のスパイクが走り9-3。中盤には松井のツーアタック、塩崎や小泉のフェイントで相手を崩しさらに点差をつける。終盤は序盤からの流れを切らすことなく、相手のスパイクを我が守護神、森田のナイスジャッジで25-12で勝利する。


昨日の試合から続けて白星を飾ることができました。相手のブロード攻撃に点を取られる事もありましたが、キャッチの返球率も良く、弱点を見分けて攻撃を仕掛けられていたと思います。

次の筑波大学戦。高さのある良いチームですが、粘りのディフェンス、オフェンスの面でも常に攻めの姿勢で挑みたいと思います。