ホーム > 試合日程・結果 > 試合日程・結果詳細

試合日程・結果

2019年度春季リーグ戦

2019年4月21日(日) @青山学院大学 相模原キャンパス

日本女子体育大学3-0桜美林大学

VS 桜美林大学

25-11

25-18

25-14


1セット目


出だしから松井のブロックポイントで勢いに乗る。序盤から中盤にかけて小泉のスパイクが走り11-5と一気に点差をつける。大久保がメンバーチェンジで入り、サーブで相手を崩しさらに勢いに乗る。サイドアウトを確実に取り、流れが切れることなく25-11で1セット目を取る。


2セット目


序盤は焦ることなく得点を積み、自分たちの流れを作る。しかし中盤から相手からブロックアウトを狙った攻撃を仕掛けてくる。そこに食らいついて行くがあと少しのところでレシーブが上がらない。高さのあるセンターブロックに捕まりやや苦戦するも、リベロ森田の安定したキャッチで良い攻撃に繋ぎ、相手のサーブミスで25-18で2セット目を取る。


3セット目


出だしから相手の強弱のある攻撃にバタついてしまう。しかし、松井の隙を狙ったツーアタックから5連続ポイントで12-5。粘りのレシーブで相手に点を譲らず、コンビプレーで相手を崩していく。日女体も積極的に攻撃を仕掛け、藤井の相手のブロックアウトを狙った豪快なスパイクで25-14で勝利する。


今日も昨日に引き続きストレート勝ちで4連勝となりました。比較的安定したゲーム展開でしたが、時々隙を見せてしまいツメが甘い部分もありました。

これからの試合は、苦しい戦いになると思いますが、今まで以上に気を引き締めて一戦一戦、戦っていきます!

ご声援の程、宜しくお願い致します。

本日のスケジュール
A
2024年度春季リーグ戦 vs筑波大学