ホーム > 試合日程・結果 > 試合日程・結果詳細

試合日程・結果

2019年度春季リーグ戦

2019年4月27日(土) @青山学院大学 相模原キャンパス

日本女子体育大学3-0嘉悦大学

VS嘉悦大学

25-17

25-15

25-20


1セット目


増田のサービスエースからゲームが始まる。序盤から積極的に攻撃をしていく。しかし、相手の粘りのレシーブや高さのあるブロックに攻めても攻めても止められ、攻撃に苦戦するもレシーブで粘り、なんとか流れを作り1セット目を取る。


2セット目


出だしから藤井のラインぎりぎりを狙ったスパイクポイントで好調のスタートを切る。相手のブロックアウトでレシーブを崩されるが、ここぞという所で小泉・藤井のスパイクポイントが輝き一気に点差を離す。早いコンビにもブロックがしっかりと対応し、ブロックポイントでも点を稼ぎ、増田のサービスエースで25-15で2セット目を取る。


3セット目


出だしから長いラリー、取っては取られシーソーゲームで8-7。ブロックに捕まりながらも強気で攻め続け中盤は3点差を維持する。小泉の時間差攻撃から流れに乗り5点連続ポイントとなるが、終盤ではレフトからの攻撃に3点連続ポイントを許す。森田の安定したレシーブでリズムを作り藤井の力強いスパイクで相手のブロックを突き破り25-20で勝利する。


今日の試合では、サービスポイント・高いブロックに対してのブロックアウトポイントが勝利の鍵となったと思います。

プレーに波があった部分はこれから改善していかなければいけません。

明日はコンビプレーが特徴の青山学院大学。しっかりブロックで対応し、このままの良い状態を確保し連勝を伸ばしていきたいです!

引き続きご声援の程、宜しくお願い致します!