ホーム > 試合日程・結果 > 試合日程・結果詳細

試合日程・結果

2019年度春季リーグ戦

2019年4月28日(日) @青山学院大学 相模原キャンパス

日本女子体育大学3-0青山学院大学

VS青山学院大学

25-21

25-16

25-17


1セット目


素早いコンビバレーが特徴の青山学院大学との1セット目。序盤は相手の堅い守備に攻撃が決まらず、長いラリーが続く展開となる。塩崎の松井との息の合ったコンビネーションで2連続ポイントで15-11。センターからの速攻の攻撃にレシーブが上がらず苦戦するが、小泉のエンドラインギリギリのコースを突いたスパイクで25-21で1セット目を取る。


2セット目


 序盤から自分たちのミスで失点が続いてしまう。中盤にかけても相手のフェイントに崩され、追いつかれてしまうが佐藤のブロックアウトポイントから小泉・増田の力強いスパイクで4連続ポイント。16-13と点差を離す。ここぞという所での松井のツーアタックが得点となり、勢いに乗っていき、相手のライトのスパイクミスで25-16で2セット目を取る。


3セット目


このまま取りきりたい3セット目。出だしから藤井のスパイクが走り4-0と好調のスタートを切る。中盤にかけても連続ポイントを重ね徐々に点差を開いていく。相手も負けじとコンビネーションを仕掛けてくるが、粘りのレシーブで長いラリーに持ち込む。終盤、メンバーチェンジで入った松山がサービスエースを取る。最後は藤井のレフトからのクロス方向に打ったスパイクが決まり25-17で勝利する。


平成最後のリーグ戦は勝利!

これで6連勝となりました!レシーブで粘り、良い攻撃に繋げられたからこそ今日の試合は勝利できたのだと思います。自分たちでもったいないミスを出してしまう所は課題として改善していきたいです。次はゴールデンウィークを挟んでの試合となりますが、この1週間で更にレベルアップを図り、残りの4戦をチーム一丸となって戦っていきたいと思います!