ホーム > 試合日程・結果 > 試合日程・結果詳細

試合日程・結果

2019年度春季リーグ戦

2019年5月11日(土) @小田原アリーナ

日本女子体育大学3-0日本体育大学

VS日本体育大学

27-25

25-20

25-20


1セット目


昨年の秋季リーグのリベンジ戦。序盤から高さのあるブロックに攻撃を阻止され思うように展開を作ることができない。藤井のスパイクが走り16-14と2点差のリードを保ちながら終盤へ。しかし、レフトからの強烈なスパイク、センターからの速攻の攻撃を太刀打ち出来ず7点連続失点をし18-21と逆転をされるも、相手の隙を見た攻撃で徐々に点差を詰めていく。最後はエースの小泉がラインギリギリのコースを突くパワフルなスパイクが2本とも決まり27-25で1セット目を取る。


2セット目


出だしから連続ポイントを重ね8-3と序盤から一気に点差をつけていく。さらに藤井のスパイクも走るが、中盤はセンターからの速攻の攻撃にブロックが抜かれ、ミスも出始める。ここで流れを持っていかれまいと小泉・伊藤・藤井が積極的に攻め、終盤にはシーソーゲームになるが6点差をキープし25-20で2セット目をとる。


3セット目


出だしから両者一歩も譲らず、取っては取られてのシーソーゲームが続き8-9。流れが相手に向き始める。しかし、藤井のブロックアウトを狙った攻撃から流れが一変し、増田のスパイクが走り7点連続ポイントで16-13と一気に流れが変わる。終盤、23-20で大久保を投入。大久保のサーブで相手を崩していく。小泉のブロックを抜いた豪快なスパイクで25-20で勝利する。


これで7連勝目となりました!

ゲームの中盤にはミスが続き、危ぶまれる場面もありましたが、悪い雰囲気を立て直し勝ちきることが出来た事は強みになったと思います。

リーグ戦も終盤に差し掛かってきたので、残りの試合も気を抜くことなく、優勝を目指して最後まで全員で戦っていきます!

ご声援の程、宜しくお願い致します!