ホーム > 試合日程・結果 > 試合日程・結果詳細

試合日程・結果

2019年度春季リーグ戦

2019年5月12日(日) @小田原アリーナ

日本女子体育大学3-0国士舘大学

VS国士舘大学

25-18

25-18

25-15


1セット目


松井のサービスエースからゲームがスタートし、出だしは好調。序盤から小泉のスパイクポイントが輝き、勢いに乗っていく。相手に点を取らせまいと積極的に攻めていき、中盤には10点差をつける。勢いに乗ったまま終盤までいき、相手に連続ポイントを許す場面もあったが、最後は藤井の攻撃がとことん決まり25-18で1セット目を取る。


2セット目


出だしからセンター戦の攻撃に崩され、失点が多く見られた。相手も多彩なコンビを繰り広げてくるが、こちらも負けじと攻める。中盤は自分たちの勿体ないミスが続き流れが作れず、シーソーゲームになりながら15-15と同点。松井の相手の隙を狙ったツーアタックから流れは一変。5点連続ポイントで一気に点差をつけ、最後は相手のサーブミスで25-18で2セット目を取る。


3セット目


このまま勝ち越したい3セット目。レフトからの強烈なダイレクトスパイクによって先制点を取られるが、増田が相手のブロックを抜きコースを突いたスパイクポイントで点を取り返す。ここから藤井・小泉のコースを狙ったスパイク、伊藤の速攻攻撃が決まり相手との点差を確実に離していく。流れに乗ったところ松山を投入し、鋭いサーブで相手を崩す。最後は相手の強弱のある攻撃にレシーブで粘り、長いラリーへ持ち込むが伊藤がラインギリギリの際どいコースへ打ち込んだスパイクが決まり25-15で勝利する。


 今日の試合は、センターからの攻撃への失点が多く見られましたが、リズムが作れず苦しい場面になっても全員が最後まで攻め続け、1点に対する執着心が勝利の鍵となったと思います。

この1週間で上積みをしっかりとし、最後も勝ちきれるよう、来週の残り2戦に全員で挑んでいきます!

ご声援の程、宜しくお願い致します!