ホーム > 試合日程・結果 > 試合日程・結果詳細

試合日程・結果

2019年度春季リーグ戦

2019年5月19日(日) @青山学院大学 記念館

日本女子体育大学3-0松蔭大学

VS松蔭大学

25-7

25-17

25-17


1セット目


最終戦。昨日の結果から切り替え、勝って笑顔で終えたい松蔭大学との1セット目。出だしからスパイクがとことん決まる。そして塩崎のサービスエース。9点連続ポイントで14-2と勢いが止まらず、一気に点差をつけていく。終盤も相手に流れを持って行かれることなく25-7で1セット目を取る。


2セット目


出だしは好調だったが、相手のプッシュが真ん中を狙われ、カバーリングができずに失点が多く見られた。中盤では、小泉・塩崎のスパイクポイントで点を積み重ねていく。終盤にかけてシーソーゲームの展開になっていくが、7点差をキープし24-17。最後は相手のハンドリングミスで25-17で2セット目を取る。


3セット目


このまま勝ち切りたい3セット目。藤井の弱点を狙ったフェイントポイントで先制点を取る。相手の高いブロックに捕まり長いラリーになるも、伊藤のブロックを上手く使った攻撃で2年連続ポイントで6-4。中盤にかけても相手に流れを取られることなくゲームを展開していく。終盤では塩崎の一人時間差が決まり20-14。最後は体勢を崩しながらも打った伊藤のスパイクが決まり25-17で勝利する。


最終戦は白星を飾ることが出来ました!

約1ヶ月半という長いリーグ戦で学んだ事はたくさんあります。

良い所は伸ばし続け、悪い所はこれから改善し強みに出来るよう、次の東日本インカレに向けて精進していきたいと思います!

たくさんの応援ありがとうございました!