ホーム > 試合日程・結果 > 試合日程・結果詳細

試合日程・結果

クラブカップ

2019年6月2日(日) @桜美林大学更賜体育館

日本女子体育大学2-1MUFGクラブ

VS MUFGクラブ

25−14

22−25

26−24


1セット目


絶対に負けられないMUFGクラブとの1セット目。出だしから7点連続ポイントで9−3と好調のスタートを切る。流れを切らすことなく中盤へ。サイドの攻撃から隙を突かれ6点連続失点をしてしまう場面もあったが、なんとか切り替え18−13と点差はキープする。終盤、齊藤のスパイクが4本連続で決まりさらに勢いに乗る。また、加藤のライトからのスパイクポイントも含め7点連続ポイントを取り25−14で1セット目を取る。


2セット目


1セット目の勢いに乗っていきたい2セット目。序盤から激しい点の取り合いが続く。中盤にかけて3点差をキープし12−9。2枚替えで入った山崎がサービースエースを決める。しかし、相手も負けじと攻撃を仕掛けてくる。終盤に差し掛かったところで真ん中にフェイントを落とされ始め、ボールが繋がらす崩れ始める。まず1本切り替えたかったが、4点連続失点で逆転され22−25で2セット目を落とす。


3セット目


切り替えて絶対にセットを取りたい3セット目。高さのあるセンターからの速攻攻撃から試合がスタートする。ここは1本で切り替え、徐々に松山・柴山のスパイクが決まり始める。中盤では高い壁によって攻撃が阻止され、フォローに入れずミスも出てきた。終盤はシーソーゲームが続く。両者一歩も譲ら図、長いラリーになっても必死にボールに食らいついていく。齊藤が力強い一撃でリードし、最後は相手のネットタッチ。26−24で勝利する。


クラブカップ東京都予選、2年連続優勝という結果を勝ち取ることができました。

今回の試合は試合に出ているメンバー、ベンチにいるメンバー、一生懸命応援してくれているメンバー、スタッフ全員が一丸となり戦うことができたと思います。

諦めずに最後までボールを繋ぐ、当たり前のことですがこれができたからこそ今回の結果に繋がったのだと感じています。

次は全国大会になりますが、1つでも多く勝ち上がれるようにこれからの練習も頑張っていきます。

ご声援の程、宜しくお願い致します。