ホーム > 試合日程・結果 > 試合日程・結果詳細

試合日程・結果

2019年6月26日(水) @北海きたーえる

日本女子体育大学2-0長野大学

VS長野大学

25-11

25-13


1セット目


東日本インカレ初戦。塩崎のスパイクポイントからゲームがスタートする。コンビバレーで相手のブロックを散らし、積極的に攻め、6連続得点で7-1と出だしは好調。中盤にかけても、流れは日女体へ。しかし、サイドからの真ん中へのフェイントに崩されることが多くあった。終盤、サービスエースポイントが輝く。

1年生セッターの伊藤が強気のツーアタックが得点となり25-11で1セット目を取る。


2セット目


1セット目の流れのまま取り切りたい2セット目。センターのコンビが合わない。上手く攻撃に繋げることができず、サイドからの攻撃でブロックアウトを狙い相手の弱点を突いていき、11-3と序盤から一気に点数を離していく。終盤、塩崎のスパイクが走り7点連続ポイントを取る。最後は小泉のブロックアウトで25-13で勝利する。


東日本インカレ初戦は白星を飾ることができました。明日からは負けたら終わりのトーナメント戦が始まります。

明日は東北学院大学と札幌大学の勝った方と試合になりますが、ここで気を抜くことなく、目の前の試合、一戦一戦を全力で戦っていきたいと思います。

ご声援の程、宜しくお願い致します。