ホーム > 試合日程・結果 > 試合日程・結果詳細

試合日程・結果

2019年度秋季リーグ戦

2019年9月7日(土) @青山学院大学記念館

日本女子体育大学3-0大東文化大学

VS大東文化大学

25-13

25-22

25-17


1セット目


4年生にとって最後のリーグ初戦。出だしから日女体の攻撃に勢いがつき、連続得点を重ねていく。松井の強気のツーアタックで11-5。大きく崩れることもなく、終盤へと持ち込む。小泉のスパイク得点でさらに勢いに乗り、佐藤のブロードスパイクが決まり25-13で相手に隙を与えることなく1セット目を先取する。


2セット目


序盤から相手の粘りのレシーブに攻撃が決まらず苦戦するも、小泉のブロックポイントから立て直し、中盤は日女体がゲームの主導権を握る。しかし、終盤に差し掛かったところでサイドからの攻撃に崩される。相手の流れになりかけ23-21で日女体のタイムアウト。このタイムアウトで流れを取り戻し、藤井のコースを突いたスパイク、塩崎のブロックが得点となり25-22で2セット目を取る。


3セット目


積極的に攻撃を仕掛ける。序盤はセンターからクロス方向に打たれたスパイクがブロックアウトにされるミスが目立った。中盤、追いつかれる場面もあったが、終盤には小泉の渾身の一撃で点数を離していき、日女体の流れのまま25-17で勝利する。


秋季リーグ初戦。今季から1部に昇格した大東文化大学は白星を飾ることが出来ました。

相手の攻撃に苦戦することも多くありましたが、雰囲気が悪くなったり、大きくミスをしてしまうこともなかったのでこれからも継続していきたいです。

まだまだ、始まったばかりですが、試合を重ねるごとに成長し、日女体の良さを引き出せる試合を展開できていけたらと思います。

ご声援の程、宜しくお願い致します。