ホーム > 試合日程・結果 > 試合日程・結果詳細

試合日程・結果

2019年度秋季リーグ戦

2019年9月8日(日) @青山学院大学記念館

日本女子体育大学3-0松蔭大学

VS松蔭大学

25-20

25-21

25-11


1セット目


出だしから5連続ポイントを取り、順調にゲームを展開していく。しかし、ゲーム中盤ではワンタッチボールが上がらず、自分たちでミスを出してしまい攻撃に繋がらない。真ん中にフェイントを狙われ失点も増えてくるが立て直していき、終盤では小泉のスパイクが連続ポイントとなり25-20で1セット目を取る。


2セット目


出だしを大事に、集中していきたい。しかし、出だしからシーソーゲーム。自分たちでリズムを作れず流れに乗ることができない。相手の5連続ポイントを許し8-15と大差をつけられるが、増田のストレートを狙ったスパイクポイントから6連続得点となり16-16同点に追いつく。ここから日女体の攻撃がとことん決まり終盤には21-18と逆転する。最後は相手のスパイクミスで25-21で2セット目を取る。


3セット目


序盤から1セット目と同様、真ん中へのフェイントに崩されるも、日女体らしい粘りのレシーブでボールを繋いでいく。劣勢の場面で松井の強気のツーアタックから5連続ポイント、塩崎のコンビネーションスパイクから7連続ポイントを取り一気に点差をつけ19-7。この夏強化してきたブロックポイントも多くみられた。最後は藤井の相手のブロックを上手く使ったスパイクポイントで25-11で勝利する。


秋季リーグ2日目、2戦連続で白星を飾ることができました。しかし、弱点を突かれると崩されてしまう、自分たちのミスで相手にチャンスを与えてしまうようなこともあったので改善していきたいです。

試合を重ねるごとにチームがレベルアップをし、最後まで全力で戦い抜いていきたいと思います!