ホーム > 試合日程・結果 > 試合日程・結果詳細

試合日程・結果

2019年度秋季リーグ戦

2019年9月15日(日) @青山学院大学記念館

日本女子体育大学3-1東海大学

VS東海大学

25-19

19-25

28-26

25-20


1セット目


春季リーグのリベンジ戦、東海大学との1セット目。序盤から熱戦が繰り広げられる。中盤では松井の2本連続ブロックポイントで13-9。塩崎のスパイクポイントが輝き、更に点差を離していく。終盤、ディフェンスが崩されラスト1点がなかなか決まらない展開となったが、塩崎のセンターからクロス方向についたスパイクが決まり25-19で1セット目を取る。


2セット目


出だしからシーソーゲームとなる。両者一歩も譲らず、積極的に攻め、ディフェンスも粘る。1点リードされていたが、自分たちのミスで逆転され終盤まで2点差のリードをされてしまう。追いつこうと攻撃を仕掛けていくが、力んでしまいなかなか点に繋がらない。流れが悪くなり、19-22で日女体のタイムアウト。しかし、相手の攻撃に崩され5点連続得点を許し19-25で落とす。


3セット目


序盤から食らいついていくが、高さのある攻撃に崩される。中盤では小泉の強気のスパイクで得点を積み重ねて16-11と点差を離す。しかし、終盤に差し掛かったところで、相手のセンターからの攻撃に対応しきれず失点が多くなる。だんだんと点差も縮まり、手に汗握る試合展開。相手に5点連続得点を許し1点差となるが、最後までレシーブで粘り、相手のスパイクミスで28-26、3セット目を取る。


4セット目


出だし好調の4セット目。攻撃をブロックされてもフォローをし、粘りで繋げていた。中盤でも勢いは落ちることなくどんどん点差をつけ15-10。相手の攻撃に苦しみ失点をする場面もあったが、なんとか立て直し最後まで粘り強く攻めていく。勢いに乗り、最後は4点連続得点、塩崎のサイドラインギリギリのコースに打ったスパイクが決まり25-20で勝利する。


春リーグのリベンジを果たしました!

これで4戦全勝!

今日の試合は粘りのディフェンスが勝利の鍵になったと思います。リーグはまだ始まったばかりですが、この後にある試合も全員でボールを繋ぎ、粘りを見せていきます!

ご声援の程、宜しくお願い致します!