ホーム > 試合日程・結果 > 試合日程・結果詳細

試合日程・結果

2019年度秋季リーグ戦

2019年10月20日(日) @青山学院大学記念館

日本女子体育大学1-3順天堂大学

VS順天堂大学

25-20

23-25

15-25

20-25


1セット目


優勝をかけた最終戦。センターからの多彩なコンビバレーが特徴の順天堂大学との1セット目。序盤からシーソーゲームと熱い戦いが繰り広げられる。中盤、塩崎のサービスエースで13-10。このサービスエースから流れは日女体へ。終盤は積極的に攻め得点を重ねる。小泉の鋭いインナーコースへのスパイクが決まり25-20で第1セットを取る。


2セット目


このまま流れを作りたい2セット目。出だしからいきなりの3点連続得点。さらに、増田が2本連続でサービスエースを取り10-7。中盤は4点差をキープする。いい流れで終盤に差し掛かったところで、自分たちのミスが目立ち始める。ライトからの攻撃に崩され6点連続失点で22-22。ここ取りきりたいところだか、力及ばず23-25で第2セットを落とす。



3セット目


切り替えていきたい3セット目。出だしからサーブで崩され、またブレイクが取れずに苦しい試合展開となる。サーブミスも多く見られ、攻めても攻めても相手の堅い守りになかなか点につながらない。終盤では焦らず1本取り返したいところだが、相手のコンビバレーに対応できず4点連続失点を許し、際どいブロックアウトを狙われ15-25で第3セットを落とす。


4セット目


このセットを取ってフルセットに持ち込みたい。序盤からリードされる展開が続く。

サイドアウトをしっかりと取りたいが相手の攻撃に崩されリズムを作れず、プレーに焦りが見られる。追いかける日女体。ここぞというところでエースの小泉が2点連続スパイクを決め18-18と同点。追い上げを見せたかったが、終盤高さのある攻撃に守りきれず20-25第4セットを落としセットカウント1-3で敗北となる。


今日の試合ではディフェンスで崩され、攻撃がなかなか決まらず焦りが出てしまいました。優勝をかけた試合で負けてしまったことはとても悔しい思いでいっぱいです。最終結果は3位となりましたが、全日本インカレでは第1シードを獲得することができました。

今回の結果はこれからの糧にして約1ヶ月後に待ち構える全日本インカレに向けて日々精進していきます。

たくさんのご声援本当に選手の力になりました。ありがとうございました。これからも練習の中でレベルアップを図りながら選手一同頑張っていきます。

今後とも日女体バレー部のご指導、ご支援の程宜しくお願い致します。