ホーム > 試合日程・結果 > 試合日程・結果詳細

試合日程・結果

全日本インカレ

2019年11月29日(金) @大田区総合体育館

日本女子体育大学0-3福岡大学

VS福岡大学

21-25

20-25

23-25


1セット目


ベスト4をかけた福岡大学との試合。出だしからシーソーゲーム。佐藤のサービスエースで9-7。2点差をキープしながら中盤へ。点差が広がらず1点が大事になってくるが、センターからの攻撃に崩され21-25で1セット目を落とす。


2セット目


切り替えていきたい。出だしからミスが目立ち連続失点を許す。相手のフェイント攻撃でデフェンスも崩され、思うようにリズムを作れず苦しい展開になる。エースの小泉が意地を見せライトからの一撃12-16。なんとか追いつきたいところだが、相手のレフトにコースを突かれ20-25で2セット目を落とす。


3セット目


シーソーゲームから3セット目がスタートする。ディフェンスで粘る日女体。中盤まで1点差をキープするも、相手の多彩なコンビバレーにブロックが追いつかずリードされる展開に。ピンチサーバーの小林を投入、いきなりのサービスエースで18-20。最後まで諦めることなく積極的に攻撃を仕掛けていくも、力及ばず23-25で3セット目を落とし、敗北する。


日本一を目標にしていましたが弱点を突かれ、最終結果はベスト8で敗北してしまいました。守りの堅いディフェンスに対して決まらず焦りが出ていたと思います。

とても悔しい気持ちでいっぱいですが、たくさんの応援が選手の原動力となりました。

本当にありがとうございました。

これからも日女体バレー部のご支援、ご声援宜しくお願い致します。