ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!

今回は自然豊かな富山の地で6日間、レベルの高いチームと練習ゲームをさせていただきました!

コロナで2年間この合宿に参加する事が出来なかったので、3年ぶりの合宿に気持ちが高鳴りました。

最初はあまりの技術力の差に、バレーボールの根本となる部分を見失いそうになるくらい圧倒されました。

しかし、チームの強みや課題、自分達がどんなバレーボールがしたいのか、その根本から必死に向き合い、日女体の最大の課題であり最大の武器でもあるディフェンス面の強化、チーム力UPに努めました。


わかっていても上手くやれない時、、、。

身体が思うように動かない時、、、。

自分自身の弱さやチームの成長と真っ向から向き合うことができ、改めて勝つ事の喜びややりたいプレイが形になった時の達成感を実感することができました。


今回の合宿では34戦17勝17敗。

春季リーグ戦は6勝6敗。

この1点が、この1戦が、今日この1日が、そんな思いと、前半戦に残した大きな悔しさを糧に必死になって練習に打ち込み、残る課題を追求して全員でチーム力を上げていきます。そして1ヶ月後に開幕する秋季リーグ戦では、粘り強さと執念で最後に勝つチームに成長します。


今回お世話になりました沢山のチームの皆様、ありがとうございました。

コメント

タイトル
名前*
内容*