ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

秋季リーグ戦が終わってから、個人技術の見直しを中心に行っていましたが、今週からはいよいよ相手を見据えた練習が増えていきます。

これに継続して、自分で時間を見つけ課題を克服する練習をしていくことが大切です!


このように、試合が近づくにつれ練習内容は少しずつ変化しますがやるべきことは変わらないはずです!

一人一人が自覚を持って…練習に取り組みたいと思います!


先週の練習後『情けは人の為ならず』という言葉の意味について、チームで改めて考えました。

情けは人の為になるだけでなく、巡り巡っていつか自分に恩恵がかえってくる、ということです。練習の中で会話を大切にし、学年をこえた声かけをしていくことで、相手のためだけでなくいつか自分にもかえってくる…。チームの為に必要な声かけをもっと増やし、充実した練習を積み重ねていきたいと思います!



コメント

タイトル
名前*
内容*