ホーム > ニュース > 詳細

ニュース

試合情報


神奈川大学戦試合結果報告


先日、駒沢第二球技場にて秋季リーグ戦 第5節 神奈川大学戦が行われました。


神奈川大学戦の試合経過を、クォーター毎にお伝えします。


《1Q》

 駒澤大のキックオフで開始した試合は、駒澤大ディフェンスのナイスパスカバーで、神奈川大の最初の攻撃を3&アウトで抑えて攻守交代。

代わった駒澤大オフェンスは、#1 QB 樋口と#29 RB 割谷のランで2度1stダウンを更新するが、その後のサイドスクリーンパスをインターセプトされ攻撃権が神奈川大へ移る。

しかし、駒澤大ディフェンス陣の素早いパシュート(ボールキャリアを止めに集まること)で神奈川大の攻撃をまたも封じる。


代わった駒澤大オフェンスは、ハンドリングミスからのファンブルとQBサックを受けて2連続のロスとなり、この攻撃シリーズをパントで終える。

その後、神奈川大オフェンスを抑え込み、パントに追い込む。

駒澤大オフェンスは、#29 RB 割谷のランで立て続けに1stダウンを更新し敵陣中盤まで進む。#26 RB 佐々木のランで2ndダウン残り2ydとし、#38 WR 小林へのプレーアクションパス(ランニングバックにボールを渡すフリをしてQBが投げるパス)が通り先制のTD。(7-0)


駒澤大のキックオフで試合再開し、神奈川大のオフェンスはQBを中心とした攻撃でテンポ良く攻め込み、駒澤大ディフェンスにパスインターフェアの反則もあって敵陣ゴール前まで迫ったところで1Qが終了。


《2Q》

続く神奈川大オフェンスで#22 DB 原がパスカットしTDを許さない。しかし、FGを決められる。(7-3)


代わった駒澤大のオフェンスは、#8 TE 三浦へのサイドライン際の見事なパスが決まり1stダウンを更新するが、その後の攻撃を止められてパントとなる。

神奈川大オフェンスは、またしても駒澤大ディフェンスに反則があって敵陣まで進み、その後はQBのスクランブルで2度1stダウンを更新し、プレーアクションパスを挟んで、最後はQBキープで逆転のTDを決める。TFPのキックは外れる。(7-9)

神奈川大のキックオフで試合再開、駒澤大の前半のツーミニッツオフェンスでは、WR陣へのパスと#29 RB 割谷のランで攻め込み、神奈川大ディフェンスに反則があってFG圏内まで進む。しかし、FGが僅かに右にそれキック失敗し前半を終える。


駒澤大学 7-9 神奈川大学




《3Q》

神奈川大のキックオフで後半開始、駒澤大のオフェンスは、2度の#26 RB 佐々木のランで1stダウンを更新し、#82 WR 海野への40ydパスが決まって敵陣まで攻め込む。

その後は神奈川大ディフェンスに止められ、迎えた3rdダウンでプレーアクションパスを#8 TE 三浦がスーパーキャッチをしゴール前まで迫る。最後は#1 QB 樋口が押し込んでTD。(14-9)


駒澤大のキックオフで試合再開、神奈川大に自陣までビッグリターンされ、苦しいフィールドポジションとなってからの駒澤大ディフェンス、パスとランを繋ぎリズムの良い神奈川大オフェンスに攻められ、TDを許す。その後の2ポイントコンバージョン(TD後のサービスポイントチャンス)も成功し2点を許す。(14-17)


神奈川大のキックオフで試合再開、駒澤大のオフェンス、自陣から立て続けにランで1stダウンを獲得。#16 WR 小川へのショートパスを挟み、最後は#29 RB 割谷のランでTD。(21-17)


神奈川大オフェンス最初のプレーで、オプションプレー(敵選手の反応で、RBにボールを渡すかQBが自分で走るかを選択[オプション]すること)によるQBキープで50ydのゲインを許してゴール前まで迫られたところで3Q終了。


《4Q》

4Q開始後、3プレー連続でパスカットをして逆転のTDをさせない。しかし、FGを決められる。(21-20)


代わった駒澤大オフェンスは、またしてもランで攻め続け、ゴール前まで迫る。最後は#1 QB 樋口から#26 RB 佐々木がもらったボールを#8 TE 三浦がキャッチする、見事なトリックプレーを決めてTD。(28-20)


駒澤大のキックオフで試合開始し、神奈川大オフェンスは、2本のロングパスでTDを取り返す。その後の2ポイントコンバージョンでまたしてもTDを決め同点となる。(28-28)


攻守交代し、駒澤大オフェンス、#29 RB 割谷が2度のランで1stダウンを更新し敵陣へ入る。

#87 TE 関根への17ydパスが通ってエンドゾーンへ迫る。最後は#29 RB 割谷のランで勝ち越しのTDを決める。(35-28)


その後の神奈川大オフェンスを抑え込み最後は駒澤大がニーダウンで時間を使って試合終了。



駒澤大学 35-28 神奈川大学



春季オープン戦で負けた神奈川大学を相手に、1秒も気を抜けないシーソーゲームを制し、今シーズン初勝利を掴むとこができました。


応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、OB・OGの皆様、ファンの皆様、たくさんのご声援誠に有難うございました。


次節は11月16日(土) vs青山学院大学 LIGHTNINGです。


詳しくはまた、「ニュース」でお知らせ致しますので、そちらをご覧ください。



駒澤大学アメリカンフットボール部  BLUE TIDE


******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************

カテゴリー