ホーム > ニュース > 詳細

ニュース

特集

  2019年度の試合記録をお届けします!

 今年は大会が中止になることが多く、取材もできずにいます。そこで、昨年1年間の試合や取材での様子をお届けします!

 1年前はどんな試合があったのか、思い出しながらお楽しみください!

今回は9月!

 夏にリーグ戦が開幕した卓球やサッカーは後半戦に差し掛かり、水泳や陸上ではインカレや全カレが行われました。今回も選手の雄姿をとっておきの写真と共にお届けします!

【女子卓球部】

 2019年・秋季・関東学生卓球リーグ戦 (以下、秋季リーグ戦)最終日、奥山史穏選手(文3=秋田商)がサーブを出す瞬間を収めた一枚です!このラリーで1部昇格を決めました。

 秋季リーグ戦の閉会式後、リーグ優勝のトロフィーと共に選手たちは記念撮影をしました!

【射撃部】

 関東学生ライフル選手権秋季大会で表彰後にチームメイトの元へ向かう岡田拓磨選手(社3=栄北 )。前年よりも高い得点での入賞となり、翌月の全日本学生スポーツ射撃選手権大会 へ向けても弾みをつけました。

【水泳部】

  第95回日本学生選手権水泳競技大会(以下、インカレ)の最終種目、女子4×200mフリーリレーを制し歓喜の涙に濡れた今井月選手(法2=豊川)(左)と白井璃緒選手(国3=宝塚東)。両選手はインカレの出場種目において見事5冠を達成しました。

【アイスホッケー部】

 9月から3カ月に渡って行われた2019関東大学アイスホッケーリーグ戦(以下、リーグ戦)。7日に行われた初戦では慶大に隙を与えず5−0で快勝しました!ゴールを決めた選手の元へ駆け寄り讃える姿はリーグ戦中何度も見ることができました。


【男子サッカー部】

 第93回関東大学サッカーリーグ戦(後期)1部第13節では、前半から何度もシュートチャンスを作り続ける桑原遥選手(国4=桐光学園)の姿が、チームをより活気づけました。


【女子サッカー部】

 8日には、第33回関東大学女子サッカーリーグ戦1部第4節が行われました。この時1年生だった北川愛莉選手(食2=常盤木学園)は、2得点に絡む大活躍をし、この試合を勝利に導きました。


【陸上競技部】

    9月12日から15日にかけて行われた天皇賜盃第88回日本学生陸上競技対校選手権大会。今回は児玉悠輔選手(済2=東北)の写真を初公開です!

 記事はこちらからご覧いただけます!

 1日目・・・全カレ開幕!個人種目で松原、吉津、松尾が準決勝進出を決める

 2日目・・・全カレ2日目 男子100mで松尾が2位、男子走幅跳で津波が2年ぶりの優勝!

 4日目・・・全カレ4日目 マイル見事大会4連覇! 最強東洋見せつけた 



 29日に行われた第25回関東大学女子駅伝対校選手権での1枚です!3区を走った田浦英理歌選手(食3=ルーテル学院)が5区の和田美々里選手(食4=順天)を応援する姿を激写しました。周回コースならではの場面となりました!


ご覧いただきありがとうございました!

次回は10月の試合を振り返ります。お楽しみに!


~2019プレイバック一覧~

2019プレイバック~スポトウ4月編~

2019プレイバック~スポトウ5月編~

2019プレイバック~スポトウ6月編~

2019プレイバック~スポトウ7・8月編~

カテゴリー