ホーム > ニュース > 詳細

ニュース

地域貢献課

12月17日(日)に横浜・金沢文庫キャンパスで関東学院大学主催のスポーツ教室を開催しました。その中でサッカー部は、いつものように横浜F・マリノスさんと合同でサッカー教室を行いました。

初めてとなる冬の開催で不安な部分もありましたが、ふたを開けてみたら、多くの方々にご参加いただくことが出来ました。

今回のサッカー教室は、サッカー部の部員や、

元Jリーガーであるサッカー部のスタッフや

そしてもちろん、横浜F・マリノスの育成部門のコーチの皆さんにサッカーを教えてもらえる貴重な機会です。

今回はそこになんと!関東学院大学サッカー部OBである2名の現役Jリーガーも参加してくれました!

ザスパクサツ群馬の岩元ルナ選手と、

横浜F・マリノスの村上悠緋選手です。2人とも協力したいと自主的に参加してくれました!

サッカー教室のスペシャリスト、未来のJリーガー、元Jリーガー、現役Jリーガーに囲まれ、子どもたちは無我夢中でサッカーを楽しみます。

風が強く、気温も低くても、元気にボールを追いかけますわす子どもたち。

またとない機会を有意義に過ごす子どもたちの姿がありました。

そんな姿に、部員達の方が元気を分け与えてもらいました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。また是非お越しください。

関東学院大学サッカー部では、地域の皆様やサッカー界に貢献できる取り組みを今後も続けていきます。

カテゴリー