ホーム > ニュース > 詳細

ニュース

渉外

広報による告知ムービーで取り上げられる選手のプレーする姿は観る事ができるが、サタデーやアイリーグでプレーする選手の動画は中々観ることができない。

この小見という選手はどういうプレーをするんだ?船越って言う選手はパサーなのか?藤井って選手はフィジカルモンスターみたいだな。等と想像してしまう方もいらっしゃると思いますので、各プレーにおいて、広報担当Fがア式蹴球部内でのランキングをつけることにいたしました。


キックの精度ランキング

1位:小野間(1年48番)

左足で繰り出すシュートは正確無比そのもの。特にニアハイやファーハイといった難しいコースも難なく蹴り入れる技術はリーグでも屈指だろう。

2位:金田(4年8番)

センターハーフの位置から長短のロングパスを蹴り分けるレジスタ。特にインステップ気味の地を這う様な鋭いキラーパスの精度は相手チームにとっての脅威である。

3位:池田修(3年23番)

ゴールキックの精度はリーグでもトップクラス。本当に綺麗なボールを蹴る。


アジリティランキング

1位:藤原(2年42番)

ステップが速すぎる上に、俊敏生があるためただのストップアンドゴーでも相手を抜き去ることができる選手。アジリティトレーニングでは毎回トップ。

2位:宗(2年30番)

パタパタと独特の音をなびかせて颯爽とピッチを駈ける。ステップが細かいため急な方向転換も得意である。

3位:中野正(1年35番)

元から足が速いのだが、やはりアジリティに関しても相当のものを持つ。


一対一の強さランキング

1位:野際(3年33番)

抜ける気がしない。ニュートラルな姿勢で、どんなフェイントを仕掛けてもついて来る上に、スピードにのっても足が速い為追いつかれる。

2位:竹本(4年7番)

抜いたと思ってもボールを刈り取られる。重心の移動を察せさせない、いやらしいディフェンスをする。

3位:堀本(1年37番)

スライディングの鬼。部内でも屈指のスライディング技術を持つ。抜ける気がしない。


視野の広さランキング

1位:手島(3年14番)

ニヤニヤしながら相手の急所にボールをポンと入れる。柔らかなタッチと無駄の無い動作でボールを蹴り入れる為、相手にすると非常に厄介な選手。

2位:田尻(1年58番)

ボールを持ち過ぎな時もあるが、非常に周りをよく見ている選手。溜めを作ってからのスルーパスは巧いの一言につきる。

3位:吉田(2年38番)

そこにそのボールを出すのか!?と周囲を常に驚かせるファンタジスタ


スピードランキング

1位:梶谷(3年12番)

とにかく速い。流れるようにするするっと加速し、いつの間にかボールに追いついている。速すぎるため、たまに視界から消える。

2位:中野正(1年35番)

グングンと加速していくスピードスター。ドリブルしていてもスピードが落ちないので、対峙するディフェンスは彼のドリブルを止めるにはファールしか無い。

3位:コジマ・コジェルビーニョ(小島)(4年11番)

一橋が昇格の為にコートジボワールから帰化させた黒人サイドバック。バネを活かした加速は、分かっていても止められない。速すぎて応援席は彼がドリブルする度に笑ってしまう。


ヘディングランキング

1位:中野圭(3年5番)

もはやジャンプではなく宙に浮いている。エアケイスケ。位置取りが上手い上にあんなに高くとばれたら誰も勝てない。エドノエドノ、エドノヘディング

2位:池田真(1年53番)

ススッとポジションをとると、タイミングよくジャンプしてボールを跳ね返す。サタデーリーグvs明治学院戦では相手の選手にヘディングで勝ちすぎていて、味方も驚いていた。

3位:金田(4年8番)

挙げてきた得点の殆どはヘディング。元々高い身長で、さらにポジショニングも良いのでヘディングでの得点はチームでもトップ。


ドリブルランキング

1位:吉田(2年38番)

巧い。とにかく巧い。独特の粘着質なボールタッチで相手のプレスをかいくぐる姿はイニエスタの様。長い距離を駈けるというよりは、狭いスペースをドリブルで崩していく。

2位:蓮池(4年3番)

冷静に相手の逆を取るドリブルで、相手のディフェンス陣をかいくぐるドリブルをする選手。キックフェイントや股抜きなど、独特にステップで相手をかわす。

3位:中村(1年55番)

どうしてそのスピードで抜けるの!?と不思議になるくらい相手をすいすい抜く姿はフィーゴの様。深い懐を活かしてサイドを切り崩していく。


イケメンランキング

1位:中野正(1年35番)

深い彫りと凛々しい顔立ち。更にサッカーも上手という。純情好青年。

2位:甘利(3年22番)

お洒落でかっこいい。最近腰痛でかっこいい顔をしかめているが、それでもかっこいい。

3位:仁賀(2年28番)

ワイルドなかっこよさが溢れている。しかし口を開くと『ヤベぇ』『パネぇ』『スゲぇ』しか言わない。


可愛さランキング

1位:平野(1年MGR)

いつもニコニコしている。たまにフフッと小馬鹿にしたように笑う。

2位:寺田(3年MGR)

告知ムービーでその可愛らしさが再認識された。

3位:白藤(2年40番)

イケメンだが仕草一つ一つが可愛い。寒い季節は萌え袖をしてる。いつも。


カテゴリー

本日のスケジュール
A
2024年度春季リーグ戦 vs東京女子体育大学