ホーム > ニュース > 詳細

ニュース

こんにちは。

先週で全日本インカレが閉幕となりました。

結果をご報告させて頂きます。

トーナメント表.pdf


1回戦 vs嘉悦大学 3-0

2回戦 vs大阪国際大学 3-1

3回戦 vs東京女子体育大学   3-2

準々決勝   vs日本体育大学    3-1

準決勝    vs福岡大学    3-1

決勝戦   vs東海大学   0-3


《最終結果》準優勝


今年は『百折不撓〜舞い上がれ〜』を掲げ、センターコートを目標にスタートしました。

センターコートまでの道のりは、簡単なものではなく、何度も壁にぶつかり苦しい場面に直面しました。全日本インカレまでの成績は春季リーグ8位・東日本インカレ ベスト16・秋季リーグ8位となり、誰もが満足と思える結果にはならず、センターコートの目標ははるか遠いものでした。そのため、4年生を中心に何度も話し合いを重ね、日々の練習に取り組んできました。


そして、37人で迎えた全日本インカレ。初戦から関東1部リーグの秋リーグ敗戦相手となり、苦しい展開となったが、なんとか勝ち切り、2回戦へ駒を進めることができました。2回戦以降も日女体らしい粘り強いバレーで挑み、一戦一戦勝ち進み迎えたセンターコート決勝戦。決勝戦では、ストレート負けとなり準優勝となったが、目標であるセンターコートを達成することができ、満足のいく結果を残すことができました。



最後になりましたが、今年は有観客試合となり、お忙しい中直接会場へ足を運んで応援して下さった方々、ライブ配信やSNSを通じて応援メッセージを送って下さった方々、沢山のご声援、誠にありがとうございました。


これからも、日本女子体育大学バレーボール部のご支援・ご声援の程宜しくお願い致します。

カテゴリー