ホーム > ブログ > 詳細

ニュース

こんにちは!

リーグ戦が終了してから、チームの中で課題を今一度見直しメンバーは課題を克服する練習を中心に取り組みました。

そして、メンバー外だった選手を中心に『クラブカップ』に挑戦をしました。

リーグ戦に向けた練習と並行して、クラブカップに向けた練習も行っていて

最初はなかなかラリーを続けることができなかったのですが徐々にチームらしくもなっていました!


 

試合結果と戦評です。

 

VSウェルネス

25-17 

25-20    セットカウント2-0  勝ち

 

1セット目

出だしから大木(サキ)の力強いスパイクで相手を圧倒します。さらに小牧(リカ)のブロックポイントで

6連続得点で11-4と得点を重ね流れを掴みます。最後まで自分たちのペースを保ち25-17でセットを取ります。


 

2セット目

取っては取られの展開でなかなかリードすることができません。しかし、要所で踏ん張ったのがセンターからレフトに

大抜擢された飯塚(マリ)の高さのあるスパイク。しっかり逃げ切り25-20でセットを取ります。

 

VS東女体クラブ

25-21

28-26    セットカウント2-0  勝ち  【優勝】


 

1セット目

スタートから大塚(ミハ)が絶好調。普段はあまり表に出さないガッツポーズが炸裂します。

さらに、久郷(ナツ)のナイスレシーブと、塚田(ベニ)のサービスエースで流れは日女へ。25-21で取ります。


 

2セット目

自分たちのミスから5-12と苦しい展開。流れを変えるべく岩崎(レノ)がコートに立ちます。

4年生らしい安心感あるプレーでチームを落ち着かせます。さらに大塚(ミハ)のサービスエースから6連続得点。

相手も粘りを見せますが最後は逃げ切り28-26で取ります。  


 

今回優勝することができたのは、自分たちの自信へとつながりましたが

まだまだミスも多く明確な課題も見つかりました。


 

優勝ということで全国大会への出場権を獲得できたのですが、テスト期間と重なってしまっているため

今回は辞退させていただきました。しかし、7月12日にある関東大会には出場するのでまたこの試合に向けて

練習を重ねたいと思います。たくさんのご声援ありがとうございました。


 

Image title


 

コメント

タイトル
名前*
内容*

ブログテーマ一覧

本日のスケジュール
A
2024年度春季リーグ戦 vs筑波大学